イベント

イイケアで開催しているイベントやレクリエーションをご紹介します。

TOPページ > イベント > 色鮮やかな『アンデルセン手芸』

色鮮やかな『アンデルセン手芸』

2019.08.03

こんにちは。

イイケア久本デイサービスです。

 

今日も暑いですね。

きっと明日も暑いです。(^_^;)

皆さん、熱中症には気を付けてくださいね。

 

今回は『アンデルセン手芸』のご紹介です。

手芸とつきますが針や糸を使いません。

新聞紙や広告を編み棒のようなもので丸めて

つなぎ合わせ小物入れなどを作ります。

以前作成したアンデルセン手芸です。

ペットボトルの周りに広告を丸めた棒がしっかりと貼られています。

中がペットボトルですのでお花を飾ることもできます♪

 

以前、アンデルセン手芸を行ってお客様に好評でした♪

お客さまからのリクエストで2回目のアンデルセン手芸となりました!!

 

今回は第2回目ですので趣を変えて

通常、新聞紙や広告を使うところを

色鮮やかな色紙を使用しました。

 

まずはお客様に80枚の色紙を選んでいただくところから始まりました。

皆さん、色の組み合わせを真剣に考えていたため、

色紙選びで1日目の作業が終了しました。

皆さんの集中力には驚かされました!!(*^。^*)

 

2日目から色紙を丸め始める作業が始まりました。

アンデルセン手芸は細く丸めるほど綺麗な出来栄えになります。

なのでお客様には細く丸めるようにお願いしました。

最初は「こんなに細くはできないわ。」とおっしゃっていたお客様も

経験を重ねるにつれ細く綺麗に丸めることが出来るようになっていました。

自分の最初に作ったのをみて「最初のはひどい出来ね。」と笑いながら話されていました♪

 

それではこちらが1か月かけて完成したアンデルセン手芸です!!

 

色の組み合わせが個性がでていて

どの方のアンデルセン手芸も素敵でした!!

 

なにより完成した時の皆さんの笑顔が素敵でした。(*^_^*)

 

イイケア久本デイサービスでは体験、見学を随時受け付けております。

ご興味がある方は以下からお問い合わせをお願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お問い合わせはこちらから

※お電話でもお問い合わせ出来ます。

TEL.044-281-8381 受付時間/10:00〜17:30

メールでのお問い合わせ

電話でのお問い合わせ

代表電話
044-982-0259

営業時間:8:30 ~ 17:30

休業日:土・日・祝日

閉じる

ページトップ